見出し画像

AIトップ(決断力)

 考えてみれば私たちは素人の集まりではないか。
 幅広い分野から多くの専門家たちを募り、活発な意見交換をしてもらった。それを踏まえた上で方針を導かなければならないが、やはり素人判断には限界がある。

(私だって超人じゃないんだ)

 そこで私は思い切ってAI政府を立ち上げることを決断した。これが成功すれば、将来的には大幅なコスト削減が期待できる。
 専門的な知識を吸収し、情報を数値化し、先を読み、総合的に判断して道筋を示す。それこそAIが最も得意とするところだ。

 痛みを伴いながら私は私に引導を渡さなければならない。
 明日、緊急提言と共に私は全責任を引き渡す。
 それはまさに歴史的な決断だ。


#人任せ #働き方改革 #創作 #総合的判断

#小説 #ショートショート #決断力

#ワントップ #点取り屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?