見出し画像

【今日の授業】10/9

今日は、ADVANCE&MASTERクラスの授業でした!


みんな新しい校舎に興味津々で、色々なところを見学していました!!

画像4

以前の校舎は土足だったので床に座ったり、寝転んだりはできませんでしたが、
新校舎ではカーペットなので床に寝転んで喜んでいる子もいました😅

先生としては、しっかり椅子に座っていただきたいところです🧎‍♂️

画像1

<ADVANCE>

今日は前回の授業に引き続き「変数」を勉強しました!ロボットが黒い線を数えるプログラムを考えます!!🤖

画像6

慣れない言葉に戸惑いながらも前回の授業を思い出し、一生懸命プログラムしてロボットを動かしていました!!💭

画像2

今まで勉強したことを思い出しながら自分たちの力でクリアを目指します!でも、たくさん勉強した分、難しく考えてプログラムがうまくいかない子もちらほら・・・🥲

画像3

その時に一番いいプログラムはどんなものなのかを友達と相談しながら試行錯誤しています!!💪

画像5

次回もトライ&エラーしながら取り組んでほしいと思います😌

<MASTER>

MASTERクラスのお兄さん達は、前回に引き続き卒業制作に取り組んでいます!

画像7

いつもは器用にどんなこともこなしますが、卒業制作は難しい様子・・・💦

画像9

悩みながらも一生懸命フローチャートを考えたり、素材を作ったりしていました!

画像8

いつもはみんな大人しくてびっくりするほど静かなクラスですが、
今日は隣の子と席が近いこともあってか、友達同士雑談も交えながら楽しそうに取り組んでいました!😳

完成目指してがんばっていきます!💪


🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?