見出し画像

【今日の授業】12/25

今日はADVANCE&MASTERクラスの授業でした!!

クリスマスということで、サンタさんにもらったプレゼント話で盛り上がっていました!!🎄🎅


<ADVANCE>

今日のADVANCEクラスは、楽しいクリスマスのはずが、中間テストでした!!!

画像1

みんな筆記のテストはばっちり!!この調子で残り半年頑張ってほしいと思います!

画像2

しかし、実技は少し難しかった様子・・・

画像3

みんなで復習をたくさんしました!!

しっかりノートにフローチャートを書き、自分ができなかったことを振り返りました!!

画像4

そして、午後は時間が余ったので今までに作ったことのないロボットを作ってもらいました!!

画像5

画像6

画像7

画像8

みんなロボット制作からプログラム作成まで責任持って作り上げてくれました!!素晴らしい!!

<MASTER>

MASTERクラスでは、卒業制作中・・・!?

と思いきや、ロボットを作っていました!!

二人で難しそうなロボットを作っています・・・・🐘

画像9

こちらは、箱形のロボット・・・・

暗号を解くとカギが開くそうです!!

画像10

こちらは、自転車・・・??みんな触ったことのないロボットをしっかり完成させていました!もちろんプログラムも自分たちで調べて考えながら取り組んでいました!

MASTERクラスのお兄さんにもなると、何も言わなくても自分たちで問題解決できる力が身についています☺

画像11

もちろん卒業制作も進めております!!

画像12

画像13


このクラスは今年最後でした!また来年も頑張っていきたいと思います!


🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!
お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?