見出し画像

【今日の授業】1/29

今日は、ADVANCE&MASTERクラスの授業でした!

【ADVANCE】

今日のADVANCEクラスでは、初めてP制御のライントレースを勉強しました!!

画像1

線に沿ってロボットを走らせるにはどうしたらよいのかをみんなで考えました!!

画像2

ADVANCEに進級してたくさん覚えることがあって大変ですが、みんな一生懸命取り組んでくれました!

画像3

画像4

しっかりP制御のライントレースができるように次回もがんばりたいと思います☺

【MASTER】

MASTERクラスでは、grok learningを勉強中!!

画像6

画像5

みんなで国旗を書いています!

画像7

プログラムで書くのはとっても頭を使います・・・・。

ノートを取りながら、画面とにらめっこ・・・・笑

画像8

どんどん難しくなっていくMASTERクラスですが頑張っていきます👍



🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!
お気軽にご連絡ください!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


《スタッフ募集のお知らせ》

ロボ団 前橋校では、講師と一緒に教室を受け持って頂ける先生を募集しています!
子供たちと一緒にレゴマインドストームEV3でロボットをつくり、コースを走らせ、ミッションを達成しましょう!活発で明るいスタッフを募集しています!経験・資格は問いません。
子どもに接するのが好きで、パソコン操作や算数・数字に抵抗のない方なら大丈夫です。講師から丁寧にレクチャー致します。研修がありますので初心者の方でも安心です。

◆仕事内容:ロボットプログラミング教室(ロボ団)のスタッフ
お子様の分からないところ(レゴブロックの組み立て方・パソコン操作方法・プログラミング等)をサポートするアシスタントです。採用時にプログラミングの知識は不要です。
学生(理数工学部・専門・高専・教育学部数学等)、主婦の方、副業の方もOKです。

◆勤務地:ロボ団 前橋校
〒379-2152 群馬県前橋市下大島町1151-1
(最寄り駅=駒形駅)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?