見出し画像

【今日の授業】9/26

今日は、ADVANCE&MASTERクラスの授業でした!

寂しいことに、この校舎での最後の授業となりました😢

画像1

10月1日から、新しい校舎に変わります!綺麗な新校舎はとっても楽しみですが、今の校舎を離れるのも寂しいです・・・😢

新校舎の床貼りも、たくさんの先生たちのおかげで無事終わりそうです!!

画像2

画像3

明日から、お引っ越しです!素敵な教室になるよう先生達も精一杯頑張ります💪⭐️

<ADVANCE>

ADVANCEクラスでは、プログラミングには大切な「変数」について学びました!

画像5

みんな、先生の話を聞きながらトライ&エラーを繰り返していました!

わからないことは、自分で考えたり友達同士で相談しあったり・・・とっても仲良しなクラスです!

画像5

そして、午後のクラスでは授業時間が驚くほど余ったので、MASTERクラスが授業で勉強する、GROK learningにすこし触れてみました!!

画像6

初めて触れるGROK learningに興味津々です😄

比較的このクラスの子はタイピングも早く、すんなりコードを打つことができました!!

画面に表示される🐢を動かして図形を描いていきます!今日は色々な国の国旗を書いてみました!!

みんな感覚的にプログラムをしていて驚きました!!😯

先生が説明する前に、自分からコードを書いて🐢を動かしていました・・・!

画像7

いつものロボットよりおもしろい!!と言われて先生は少しショックです(笑)

今から約1年後のPythonの授業が楽しみです!!☺️


<MASTER>

MASTERクラスのお兄さん達は、今日から卒業制作に取り掛かりました!

画像8

テーマ決めに苦戦している子が多かったです!!確かに、難しい・・・😣

しかし、今まで学んできたことを踏まえて、どんなものを作るのかを考えて全力で取り組もうとしています!!

画像9

卒業は寂しいですが、卒業制作が完成するのはとっても楽しみです!☺️


🤖授業体験・見学受付中です🤖
担当講師がしっかりサポート致します!

詳しくは下記のHPをご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?