見出し画像

【人生最後に会っておくべき人】

2020/12/12

【人生最後に会っておくべき人 2020/12/05】
★No,11 東京農工大学地域生態システム学科
なおちゃん、びびちゃん/【Winebox Barco】

【友達】って、
こういう存在の事を言うんだなぁ…
きっと。

人生について、深い悩み、辛かったこと、
相談するはずだったんだけどなぁ…
おかしいなぁ。
気付いたら予定の展開からめっちゃずれてた…

あの日、結局、久しぶりの再会を喜んだ後は
ひたすら爆笑話しかしていなかった…

想えば農工大時代、学科で一番うるさく爆笑しまくっていたのはこの3人かもしれない…
【破滅的な声量での爆笑】。
いい雰囲気のお店を破壊するほど…
腹筋がもりもりするほど…
久しぶりの破滅的な笑いだったなぁ。
店主様すみませんでした…

こんな友達に恵まれていたこと自体がすでに幸せ者と思うべきことなのかもしれない…

二人とも優しすぎて面白すぎて深い人間すぎる。
こんな人間がいるのだろうかと思う位には、
出会って衝撃を受けた人物の一人。

変わっていなかったなぁ…
変ったのは、お互いの身の回りの環境くらい。

友達との再会って、こんなにも喜ばしくて楽しくて幸せで、そしてまた会いたくなるものなのかなぁ…

私は障害故に自己肯定感が低すぎて、
幼い頃から人を、
「友達」と呼ぶことがどうしても怖かった…
沢山の人達にいじられて過ごしてきたけれど、
本当の友達って、なんだろう…
いつも不安で仕方なくて、
そんなことばかり考えて悩んでいた。

でも、なおちゃんとびびちゃんは、「親友」。
って、言っても、いいかな…
そう呼びたいと心から思った。

学生時代は農工大の友達と過ごす時間より、
既にワイン業界に足を踏み入れていたから、
2年生の頃から業界の大人の方々と過ごす時間の方が多かった変わった人間なのに、
こんなにもナチュラルに受け入れてくれるなんて…本当に有難かった。
久しぶりの再会の緊張でお腹が痛かったことが嘘の様だった。

こんなにもすぐに打ち解け合って、
笑顔になれるなんて…
それが、【友達】なのかなぁ…

苦しすぎる、辛すぎる日々に
差し込んだ鮮やかな光…

乗り越えるのがやっとの毎日に添えてくれた
華やかで楽しくて、
心の奥の私が笑顔になった瞬間。

2人は、私にとっての生きる気力だよ。
心の底から笑い転げることが出来た。
なおちゃんびびちゃん本当に本当に、
ありがとう。
また爆笑しよう。

また会えるように頑張るから…

#wine #winebar
#友達 #親友 #再会
#東京農工大学 #地域生態システム学科
#wineboxbarco
#西尾のおすすめ
#人生最後に会っておくべき人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?