見出し画像

【‘’いまでや(酒販店)” 2年目の決意】

2016/6/1

【株式会社いまでや】に入社してちょうど2か月が経ちました。
社会人、チームの一員としての意識など、まだまだですが少しずつ掴んでおります。

相変わらずの好奇心で、退勤した深夜帰宅後、真っ暗なうちに出発し一日ワイナリー歩き回ったり畑お手伝いしたり。
自己投資でお店に行ったり。
そうやって積み重なった疲労から発症した気管支炎も落ち着きました。

昨日、蔵葡の研修最終出勤でした。
毎日が、昨日までの自分との闘い。
先輩方にたくさんのご指導ご指摘をいただき、失敗も悔しいこともたくさん重ね
たそんな時間は、私にとって最高の収穫の日々でした。

お客様からのありがとうや、美味しかったよ。など。本当にうれしかったこと、初めてお父さんを接客したことも忘れられません。
今月のおすすめワイン取組結果、目標達成しました。
try、try、try…の連続でした。

課題は山ほどあるけれど、目標を高く、自分に負荷をかけ、達成に向け真剣に試
行錯誤する。
2か月前の自分よりは一歩前進出来た感触を掴むことが出来たのは、失敗も反省も感動も、向き合った結果かなと。
この2か月で書き残した反省、振り返りは50ページ以上。
できるようになったことも、自分の弱み、クセも明確に。

「お客様をおもてなしする」「仕事のスピード・効率の工夫」「失敗を恐れず挑戦すること」「日々自問自答すること」「失敗から学ぶこと」
得たこと、活かします。

ご指導ご指摘は私には最高の収穫物です。
スタートラインに立った大切な時、本当にたくさんのことを学ばせていただいたことに感謝しております。

今の気持ち、初心は絶対に忘れたくなくって暑苦しく振り返っちゃいましたが、まだまだこれからなわけで…
よりたくさんの収穫をする日々にして参ります。

次の場所でもご指導ご指摘、どうぞよろしくお願い致します。

西尾香里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?