奥さんと娘に、ただただ感謝する 1個目

まずは自己紹介から。

私はサラリーマン(メーカー勤務ね!)。奥さんは介護職(凄い職種。尊敬してるよ!)。子供は保育園で『お仕事』する3歳の女の子。(娘の通う保育園は、モンテッソーリなので『お仕事』と書くね)

趣味はバスケットボール。やるのも見るのも好き。(学生の頃みたいに、週5でやりたいよね!!)

家事はやる方(奥さん、やってる方だよね!?)。土日は奥さんが仕事が多く、娘と2人で過ごすことが多い。(娘と2人も楽しいけど、1オペはけっこう辛いぜ??)

ここから本題。

言い訳にしたくないが、仕事やら1人の時間無いやらで、最近、いつもイライラして申し訳ない。(でも正直、かなりいっぱいいっぱいの時あるよ!!奥さん、細かいことで怒らないで!メンタル弱ってるから耐えられない!娘よ、こっちも頑張ってるのに『ママじゃなきゃ、いや〜』って泣かないで!!耐えられない!)

イライラしてるからといって、2人のこと嫌いじゃない(むしろ好きだぜ!)。だからその証拠に、これから奥さんと娘に感謝を送り続けようと思う。子供が我が家から巣立つまで。今日はその1回目。

奥さん。

こんな俺と結婚してくれてありがとう。

娘よ。

パパとママの元に来てくれてありがとう。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?