見出し画像

自身の生き方に誇りを持つ! #47

前回の続きで
ロビンが受けた相談事、
まずは仕事環境に関することから…

「今の職場環境では、自分の時間を
取れないので英会話教室に通えない、
時間を有効活用できる仕事に転職したい!」
とのことで、もっともらしい転職希望理由?

こちらが
「では現在、英会話に関して
どんな勉強をなさってますか?」
と問うと
「今は時間がないので何もしてません」
という返答;;;

ホントに英会話の勉強をしたいのなら、
現状でできる事=通勤途中にスマホを
活用するとか、NHKの英会話テキストを
読むとかetc…

時間がないなら日々30分だけ
睡眠時間を削って勉強時間を確保!
30分/1日でも一週間で210分、
ひと月で900分=15時間ですか、
これだけできるのです。

それらを一切せずに何もしない=
職場環境のせいにして=
やらない言い訳を作って
何もやっていないに過ぎないのです。

「やれない」ではなく「やらない」
それだけの事、こういう方は
仮に職場環境を変えて時間を
確保できたとしても、
恐らく何もしないでしょう🙅

思い出すに自分の最初の妻は
掃除とか片付けが苦手でしたw
いつもその事で喧嘩してましたが、
しまいに「この部屋は狭くて
収納スペースがない!
だから片付かない!!」と逆ギレww

数年後、それまでよりは広く、
かつ収納スペースもある部屋に
引っ越しましたが、結果は同じw
いつも散らかってました;;;

狭くて収納スペースがなくても、
工夫次第である程度はできるハズ!
それをせずに部屋のせいにして=
やらない言い訳をしているだけ🙅
同様の事例でした;;;

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります