見出し画像

涙の価値?その2

改めて前回(前者)の涙は、
自身の思いが通らなかった為に生じた
怒りや執着と言った感情が、
悔し涙になったと思われます。

ですので涙が白濁👁️
濁った涙(執着心)を排出し、
心を浄化(自浄作用)する役割

一方、後者の輝いていた涙は
自身に気づきがあり、
心が喜んだことにより出た感涙なのでは?

この二つの涙には、
こうした違いがあったのです!
事実、医学的に涙の味💧👅は、
交感神経が働いている時
(前者、悔しい時や腹が立っている時)は
塩辛くてしょっぱい味になり、
逆に副交感神経が働いている時
(後者、嬉しい時や悲しい時)は
水っぽくて甘めの味になるそうです🤔

心が喜んだ時の涙は自身そのもの、
美しい心のままに輝く✨

心が執着で曇っている時にも、
やはり自身そのもの、
心のままに濁った涙を排出し、
浄化してくれる働き🚿

涙のシステムとは何と尊いのでしょう😭
神様に感謝せずにはいられない…🙏🙏🙏

good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります