見出し画像

[ムクドリ]何してるんだろ?

 夕方、子どもの送迎などで車を走らせることが多い。

 はじめの信号で止まると、電線にムクドリがびっしり止まっている。

 ムクドリの重さで電線がたわんでいるほどだ。

 面白いことにムクドリ達の滞在時間はとても短い。

 駅までの往復はわずかな時間だが、行きにみたのに帰りに見なかったりする。

 日にちによって、集合時間が変わる。太陽の沈む時間と関係があるようだ。

 毎年のように冬が来ると同じ場所にやってくる。電線の下の道は糞で白くなってる。でも春が来ていつのまにかいなくなる。

 何やってるんだろ?ムクドリ。
1日の反省会?明日に向けての話し合い?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?