見出し画像

遊具の対象年齢について、、

昔、中学生の時ふざけて公園の遊具で遊んでいた時のことである。
楽しく遊んでいたのですが、突然知らないおじさんがその遊具は対象年齢が11歳くらいまで(大体)やから遊ぶな!と言われた、制服姿だったので分かって注意されたと思うのだが、確かに対象年齢を越えた年齢だったのですんなり受け入れたが、女子高生やテレビでも公園を扱った遊具の放送やSNSがあり

何が良くて何が悪いのかイマイチ分からないただ、注意する人の問題なのか?
対象年齢外でも見逃すのが正解なのか分からない
合ってる様で違う様な、タバコを吸っては行けない所で吸ってる人を注意するかしないのか、の違いみたいな物なのか?

それからは対象年齢が書いてないか探してから遊ぶ様にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?