見出し画像

221日目

マジで麻雀負け過ぎてやる気出ん笑
切った牌を引き直す呪いに掛かって、手を進めれない😭

今日の出来事

朝はバルーンを抜いて、いつも通り麻雀。
なんか放銃する訳でも無いんだけど、リー棒だけだして上がり切れず、他家にツモられて結果4位になることが多い。
両面待ちでも負けるなら、もう三面張以上しか立直しないようにするか。
でもツモった奴愚形だったりするんだよな。
ついてないってことにしよう、、、
あと、牌効率勉強しよう。

リハは午前PT60分OT60分
午後PT40分

OTはいつも通り。
指でコイン摘むのが、中々難しい。
右手はなんとか摘めるけど、左手は軽いコインじゃ無いと無理。
てか、カサカサ手から元々のカッパ手に若干回復したから、指をコインに押し付ければ摘まなくても、くっ付いてくる笑
小さな回復は色々あるのかも。

PTはチームメンバーのS谷さんとS間の2人がリハビリ見学に来てくれた。
顔を合わせるのは、受傷直後以来。
手も足も全く動かなかった頃だったから、今回歩く姿を見せることが出来て良かった。
お披露目プレッシャー効果か脚の調子も悪く無かった笑

リハ終わりのお風呂は、車椅子からシャワーチェアへの移乗練習の提案をされた。
家だと車椅子とシャワーチェアを並べる広さは無いけど、出来るに越した事はないので次回チャレンジしてみたい。

僕の我儘で、K藤キャプテンとOTリハ担当とで麻雀しました。
とても楽しかったです笑

もう不味い晩飯食って歯も磨いたので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?