245日目

24歳になっちゃた。
こんな歳の取り方最悪だよおお。

今日の出来事

朝、7時過ぎにバルーン抜こうとしたら看護師が「バルーン洗う練習しようか。」と言ってきたので、了解しバルーン抜いて看護師を呼んだら、「もう時間ないから無理だわ。」って。
何やねん!なら誘うな!って思いながら、「今度から事前に伝えてくれたら、早めに抜いとくんで教えてくださいねー☺️」って言っといた。
自分勝手というか何というか笑

リハはいつも通り。

PTの担当が4日連続休暇で、そろそろ何したらいいかわからなくなってきました笑
明日は出勤らしい。

風呂もいつも通り!
だけど、ケアスタッフが服の脱衣やら諸々を手伝おうてしてきたので、辞めて貰った。

健常者の感覚でいえば、やりづらいこと不便なことを手伝ってもらったり、手伝うことは親切になる。

だけど、障害者の感覚でいえば、不便でもやりづらくても時間を掛ければ自分で出来る事を手伝ってもらうと、イラッとすることがある。
服の脱衣も不便なこともやりづらいことも全てリハビリと捉えているから。
出来るだけ介助者に依存したく無い。
病院に居るからならでは感情かもだけど…

もちろん、どうやっても無理なものはお願いするけど笑笑

風呂が終わったら、麻雀!
たかちゃん(多井隆晴)が解説配信してたので、ながら見しながら。
たかちゃんの解説は為になる。
さすが最速最強👍

不味い晩飯も食べたし、歯も磨いたので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?