242日目

今更だけど、ここの看護師は口だけなので、病院に準備をお願いしてたナイトバルーンを自費購入した。
試供品で使ったバルーンがとても良かったので、今後も使いたいと言っていたが、試供品が無くなってから別のバルーンを差し出され、「前のがいい。」と改めて伝えても、「総務へ確認中です。」やら「事務方が検討中です。」やら1か月以上も有耶無耶にされていた。
そろそろ使いたいバルーンで練習したいなと思って、一旦の自費購入も視野に試供品バルーンのメーカーと型式を聞いたら、「わかりません。」と。笑笑

という事は、確認も検討も全部嘘だったという事になる。
何故ならメーカーも型式もわからないバルーンを購入検討は出来ないし、確認のしようもないから。

結局、自分で調べてなんとか見つけ出した。

嘘を問い詰めもしないけど、本当に信用ならん看護師達で嫌になるなぁ。
認知症とかの患者への対応も暴言染みてて側から見てて胸糞悪いし。

面倒事は全て無視。それでいいのか社会人。

まぁ、ワシは働けもしないんだけど🥲

今日の出来事

麻雀は四麻でラスったら三麻でラスるまで打つ。三麻でラスったら四麻でラスるまで打つ。っていう決まりを作った。
気分転換になるし、三麻も段位上げたいし!

リハは、午前PT60分OT60分
午後OT40分

OTはいつも通りの内容に加えて、伝い歩きをした。
前より安定感は高い。

PTは歩行練習の他に低地からの立ち上がりを練習した。
あまり低いところからの立ち上がりだと、つま先に体重が乗りすぎて安定しないので、ベスポジに指を引っ掛けて後ろに蹴る意識で力を入れると立てる。
ベスポジないと無理。

風呂はいつも通りー。

最近病院への不満がやばいぃー。
退院が待ち遠しいが、リハビリはまだまだ続けたいー。
残りの入院生活をなるだけ有意義に。

吐くほど不味い晩飯食ったし、歯も磨いたので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?