見出し画像

226日目

日中に麻雀やると調子悪い笑
調子が悪いのか相手が強いのか問題。

今日の出来事

朝一麻雀は3位スタートで微妙。
昨日の晩飯は美味しかったのに、今朝の飯は不味いのに戻ってた。

リハは午前PT120分
午後OT40分

PTは担当が三連休の為、予め言われていたことを実践する。
装具無しの歩行器とかロフストでの体重移動とか。
家での歩行を想定して監視無しで歩けるようになりたいけど、転けない自信がない。
個人的には、立ち上がれる方法があれば転けても問題無いと思うけど、立ち上がり方を確立出来ていないのがかなり課題。

OTは家族のリハビリ見学があった。
やる事はいつもと一緒。
リハの担当と麻雀の戦術について話してた笑

リハが終わったら家族と面会をした。
回復具合を聞かれるが、劇的に回復する所なんてないからあまり良い報告が出来ない。
でも、多分1か月前よりは良くなってるんだろう。
そう信じる笑

お風呂は車椅子からシャワーチェアへの移乗を試した。
手すりを掴めば難なく出来た。
その他はいつも通り。

あと、今日の晩飯もまぁまぁ美味しかった。
牛丼的なやつ。
角煮には劣るけど笑

まぁまぁ美味い晩飯食ったし、歯も磨いたので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?