見出し画像

ジム活始めました

3日目、日付跨いだけど仕方ない。
会社の先輩に太りましたね…なんて言ってたけど先週取引先の人から太りましたと言われて決意しました。

確かに気付いてたけど、見て見ぬふりをしてたお腹のぜい肉に目を向ける時が来たわけです。
ちょうど土曜日の焼肉の時も一緒に行った2人がめちゃくちゃジム活始めてて触発されたってのもあります。

会社の福利厚生でコナミのジムが都度利用が格安価格で使えるので早速突撃。ちなみに3~4年前は週一でジム通いしてました。

20分ランニングして、各種マシントレーニングで汗を流しました。よく、初日から飛ばしすぎると続かないって言いますが、初日から飛ばしすぎました。でも、胸筋が張ってる感覚とか久しぶりに味わって自己満を味わえてよかったです。

ジムのいいところは、終わったあとに大浴場が使えるところ。会社の後輩といったので自分あわせて3人で風呂につかり、サウナに入り、人生で初めて「ととのい」と言うやつを味わいました。

厳密にはサウナは何度も入ったことはありますが、サウナでアチアチの体で水風呂に入るやつは初めてでした。

サ活してる人たちがよくいう、「ととのい」を初めて味わいましたが、マジでととのいました。冷たい水に使って、そこから出ると身体がぽわぽわふわふわして、一気に力が抜けていく感じで、そのまま寝てしまいたいって気持ちになりました。これがととのいであってますかね?

サウナ有識者の方が居たらぜひ教えてください。

日記同様いつまで続くかわかりませんが、水着を引っ張り出してきたので明日はプールで泳いでこようと思います。

ぷにぷにお腹とおさらばしてえな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?