体力を使い切って寝ると次の日の朝寝覚めがいい気がする。そして、お絵描き練習会、新メンバー募集中。

日記生活4日目。ジム活2日目。
今日は筋肉痛が激しいのでリカバリーも兼ねてプールで1時間ほど泳いできました。

お馬さんもプールトレーニングで体への負荷を減らしつつ肺活量を高めるので自分も同じように有酸素運動の効果を期待しつつ。

ジム活を習慣化するのはいいことだけど、ほかの時間も欲しい自分としては兼ね合いに悩むところもちょっとあります。

あとトレーニングを始めてから食生活にも多少気を遣おうと思って、たんぱく質を増やしてカロリーと炭水化物を減らそうと思い始めました。
コンビニで買い物をする時もカロリー表示をよく見るようになったのは成長だと思いたいです。

食事のスタイルは朝に米を食べて昼夜は極力低カロリー高タンパク的なやつを選びたい、、、。

ちなみに回数券ユーザーなので今週のジムはこの2日で、次は来週。3ヶ月続いたら月契約の通い放題も検討したいです。まずは継続からなので最初から飛ばしすぎずが大事と言い聞かせてます。

明日と明後日は仕事で客先の展示会対応ということもあり、終日立ちんぼ。この2日のトレーニングが吉と出るか凶と出るか(筋肉痛)、そしていつもよりも早い時間に朝起きれるのかが今から不安で仕方ないです。

というわけで帰って今日も泥のように眠りたいと思います。明日堺筋〇町付近にいる人は良かったら遊びに来てね。

全然関係ないですが、p-honeさんがお絵描き練習会の記事を書いてくれたのでこちらも良ければ見てみて下さい。メンバー募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?