見出し画像

大戸屋のこと、実家って呼ばせてください。

とばっちりだって平常運転、しばれんです☆

溶けるうさぎ

なんかあっつくなってきましたね。これは溶けちゃいそうですね。

最近、残業が当たり前になりつつあって、
なんせ自炊をする時間がない!!!!

「だったら作り置きすれば良いじゃない」

そんなマリーアントワネット的な声が聞こえてきそうですが、土日はなるべく自分のやりたいことに時間に割きたいんです!!!!(=作り置きはやりたくないこと)

タイムイズマネーうさぎ

実家に居た頃は、毎日お母さんのご飯食べてたのに、離れるとこの有様さ!ハハッ!

以前は毎日自炊していた私ですが、今では週2くらいになりつつあります…。

何を食べてるかって?
外食かコンビニです。(やっほい)

外食って美味しいし楽だけど日数が増えるとなると、健康を意識し始めますよね。

なのでね、健康を意識したお店に行っているんですよ。

そう、大戸屋にね。




大戸屋の定食

じゃ、じゃーん。はい、私たちの心をぐっと掴んでくれる定食キタ―

大戸屋って老若男女問わず最強の味方だと思っている節がある、私。

定食ってだけでなんか健康的な気がしませんか?私だけ?

定食は健康的

納豆なんかプラスで頼んじゃってね、カスタマイズし始めたぜ自分なりのフードstyle。

大戸屋っちゃあ今まではソースカツ丼と麺のセットが自分の中ではベストオブベストでしたが、週3で通った時くらいから「このままじゃ太る」と確信づいたため除外されました。

鳥の黒ず庵

鳥の黒酢餡。美味しいよね。でも店舗によってメニュー違うことに最近気づいたから知らない人もいるとなると残念でたまらない。

ねばねばの小鉢とか、ほうれん草のおひたしとか、ちょっとしたものを頼めるのも大戸屋の魅力のひとつだと私は思テイルヨ。(なぜカタコト)

あと他のお店ではなかなか叶わない、”野菜を多くとること”が出来るのもポイント高い。本当、健康的。実家と呼ばせてください。(??)

大戸屋スタンプ

あと割とすぐスタンプ貯まるの嬉しい。

行き過ぎってのもあるけど。

いつまでも大戸屋に頼っていたいけど、やっぱ自分やお金のためにも
自炊しなきゃな~という気持ちでいっぱいです。

よーし、大戸屋の美味しさ目指して自炊頑張るぞ~~~

自炊頑張るうさぎ

まあでも無理せず、ってとこですよね。

頑張りすぎはよくないやい。週1でも作れたら自分を褒めようと思う…。

そして週6で大戸屋ね。(狂ってる)

嘘です。(当然だ)

時短料理とか探して頑張ってみるか~

みなさん、美味しくて健康的なお店とか時短料理法があれば教えてください!

以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?