見出し画像

その曲は正解?

夏休みに実家に帰った。実家に帰るのはGW振りなのであまり久しぶりな感じは無かったが、やはり実家は安心する。

実家に帰ると必ず行く焼肉屋があるのだが今回もその焼肉屋に行った。
父の知り合いが経営してて高校の頃は毎月のように行ってた思い出の店だ。

その店は「丸ホルモン」がどちゃくそ美味い。19年生きてきた中で一番美味しいし、父もこの店の「丸ホルモン」が一番美味しいと言っていたので50年間生きてきた人が言うんだったら間違い無いと思う。

僕は店に入って、肉を注文していた。その時に気付いたのだが、GWに来た時には聞こえてこなかったBARで流れるようなお洒落な曲が若干聞こえて来るのだ。

店の中ではお客さんがたくさん居てみんなお喋りして盛り上がってるのに後ろではお洒落な曲が流れてて頭の中がおかしくなりそうで、何故か分からないが酔いそうだった。

その話を一緒に来ていた家族に話そうか迷ったが、店の中でする話でも無いかと思い話すのを辞めた。

その後もなんか雰囲気と全然曲合ってないな~と思いモヤモヤしながらもなんとか完食した。

夜飯を食べ終わった後、高校の同級生と温泉に行く約束をしていたので家族と解散して焼肉屋で友達を待っていた。

その友達もよく同じ焼肉屋に行くという話を聞いていたので「なんか焼肉屋でお洒落な曲流れてなかった?」と聞いたら「うん、なんか変な曲流れてるよね」と言っていた。

あ~良かった。僕と同じ感性の人が居て。
共感出来て嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?