見出し画像

2022年上半期に見つけた神曲4選。

今回は2022年の上半期に見つけた神曲を厳選した中で4曲紹介しようと思う。

1曲目~。
藤井風「damn」

3月23日にリリースされたセカンドアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」からの1曲。

風くんは3年前youtubeを漁っていたら、風くんがカバーしてた「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ」を見つけて聴いてそこからハマった。

高画質の動画が蔓延してる時代に画質がガサガサで、ピアノを使ってめちゃくちゃお洒落に弾き語ってる動画を見つけてこの人は絶対に売れる!!!!と思って急いで親友にオススメしたのを覚えている。

damnはめちゃくちゃテンションが上がる曲なのでテンションを上げたい時は絶対に聴いてる。
6月24日に人生初生藤井風を見に行ったが、この曲が流れて来た時が1番テンション上がったし、1番聴きたかった曲だったので聴けてめちゃくちゃ感動した。
テンションを上げたい時に是非聞いてみて下さい!

2曲目~。
Cody・Lee(李)「異星人と熱帯夜」

5月25日にリリースされたメジャーデビューアルバム「心拍数とラヴレター、それと優しさ」からの1曲。

Cody・Lee(李)を知ったきっかけは、毎週聞いてる「ハライチのターン!」で岩井さんが流していた「我愛尓」を聞いてオシャレすぎるだろ!!と思いハマった。

岩井さんが流す曲はセンスがめちゃくちゃ良いのでオススメです~~。後、マヂカルラブリーの村上さんが流す曲もめちゃくちゃセンス良い!!!!
マヂカルラブリーANN0も良かったら聞いてみて!!

本題に戻るが、この曲は夜の散歩をする時に絶対に聞く。夜の街にこの曲は組み合わせが良すぎてめちゃくちゃエモくなるし、人がほとんど居ないので最強になった気分になれる。笑
夜の散歩する時に是非聞いてみて下さい~~。

3曲目~。
Ghost like girlfriend「音楽」

6月8日にリリースされたセカンドフルアルバム「ERAM」からの1曲。

Ghost like girlfriendを知ったきっかけは毎週聞いてる「#むかいの喋り方」で岩井さんが向井くんに「birthday」という曲を勧めていて僕も聞いてみたら見事にハマった。

「birthday」という曲を知ってから人にいつもよりも優しくなれた気がするし、この曲に自分自身も救われた。本当に僕の心臓になってる曲です。

「音楽」という曲は個人的には元気になれる曲。凄い前向きになれるし、「素直になりたい」と歌ってくれてるお陰で素直になる事を肯定してくれるめちゃくちゃいい歌詞だなって思います。まじで絶対売れて欲しいです。本当に応援してます!!

4曲目~。
日向坂46「飛行機雲が出来る理由」

6月1日にリリースされた7thシングル「僕なんか」からの1曲。

この曲はMVがめちゃくちゃ良い。「日向坂で会いましょう」という日向坂46の冠番組でMV解説をされていたので良かったら見てみて下さい。

この曲は個人的には表題曲よりも好きで(表題曲の僕なんかももちろん良い)最近ずっとリピートしてる。
朝に聞いたら心がリラックス出来るし、今日も1日頑張ろうって僕はなるので朝に聞くのがおすすめです!!

以上2022年に見つけた神曲4選でした~。
良かったら聞いてみて下さい!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?