見出し画像

バイト。

9月1日でバイトを始めてから半年になる。
正月に今年の目標何にしようかなと考えた時、学生の時にしかバイトって多分出来ないと思うから今年こそはやろうと思い、応募した。
去年から友達や親からバイトはやっといた方がいいと言われてきたが、暇が無くなるのが絶対に嫌だと思っていたので重い腰をあげて遂に動き始めた。偉い偉い偉い。!!!!

3月1日からバイトは始まり、なんだかんだ始めてから半年になるが今だにちゃんと喋れる人が1人しか居ない。学校の友達にその事を話したらちゃんと馬鹿にされた。悔しい悔しい悔しい。

学校には話せる人は結構居るのに、バイトになると全く喋れない。人見知り&コミュ障なのが1番の原因なのだが、自分がしょうもない話題を振って盛り上がらなかったらどうしようという事で頭がいっぱいになり自分から誰にも話し掛けられないし、半年経っていきなりこいつ話し掛けて来るようになったな!って思われるのが怖いし、話し掛けてくれても小中高の先輩と全く仲良くないか仲良すぎてタメ口で話してるかなので敬語使って話すことに慣れてなくて、どのぐらいの距離感で話せばいいんだろうと思い、結局しょうもない相槌みたいな事しか出来なくてなんで言葉出てこないんだろうと思ってしまい反省をめちゃくちゃしてしまう。相当な悪循環に陥っている気がする。これを改善する方法があるのかなあ、誰か教えて欲しいです。笑

12月には辞める予定なので後3ヶ月間で友達と呼べる人作れるのかな。出来ればいいなと思ってるけどきっと出来ないんだろうな。笑
友達の作り方誰かほんとに教えて欲しいです。
人間関係って難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?