見出し画像

悪い癖。

昨日の朝。
Aちゃん(1年前に出会って仲良くなった友達)を学校に一緒に行かない?と誘い行くことになった。

週に1回は一緒に行ってるのだが、昨日はTくんも居た。
TくんはAちゃんの友達で、僕とTくんはほんとに数えられるぐらいしか喋った事が無いぐらいの関係性だった。

Aちゃんと2人で学校近くの駅に向かいTくんと合流して、3人でたわいもない事を話しながら歩いてる時に事件は起こったのだ。(そんな大した事じゃないけど。)

Aちゃんは最近バイトを掛け持ちし始めたのだが、Tくんはそれを知らなかった。

その時に僕がAちゃんの事Tくんより知ってるもんね!!的な感じでマウントを取ってしまったのだ。

前にMちゃんと2人で歩いてる時に、バイト先の先輩に
「もう1人の子と比べてAちゃんはちゃんと出来て偉いね~」的な事を言われて凄い嬉しかった。っていう話をしてくれたのだが、昨日の3人の会話で絶対その話をしない空気だったのに、わざわざ僕がその話を出してしまいちょっと変な空気になってしまったのだ。最悪だ。

自分がされたらめちゃくちゃ嫌なことなのに自分自身がしてしまった事がなにより恥ずかしいし、せっかく自分から一緒に行こって誘って、快くいいよって言ってくれたのに変な空気になってしまいめちゃくちゃ申し訳ないなと思っている。

本当にこれは自分の悪い癖だと思ってる。二度と無いように心掛けたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?