見出し画像

恋愛は「自分を愛すること」から

自分を愛せないと、
相手のことを愛せません。

自分の空いた心。
愛情が足りない、渇望感。
愛されてないのではないか、という不安や疑念。

これらがある以上、
相手に愛情を与えることは出来ず
相手から与えて貰う。
愛して貰わないと不安と苛立ちで喧嘩やすれ違いがエスカレートするだけです。

自分を満たすのは、自分。
相手ではありません。

そして、相手からのアプローチ、好意から進展が進んだとき。
自分に自信はないけど、
「この人はこんな私を愛してくれている。」と
特別感を感じ、執着しだす。

これは愛情ではなく、執着です。
強い愛情だ、と錯覚する人が多いですが異なります。

自尊感情から、執着が始まり
執着が自尊感情を更に悪化させる。

この自尊感情とは自分自身のことをポジティブな感情です◎
近い言葉だと、自己肯定。
自分を肯定、自分の存在を肯定する言葉。

これらのベース、土台がないと脆く、遅かれ早かれ。
関係性の破綻に繋がります。

•自尊感情を健全なものにすること。
(自愛、セルフラブ)


内観サポートの1つです◎
来週、空き枠が増えるので、サポートのご依頼お待ちしております。

まずは1ヶ月¥15,000から。
詳細や質問などあれば、お気軽にお声掛け下さい◎

内観を実践してる占い師さんは少ないのが現状だと思います。
だからこそ、このようなサポートはとてつもなく少ないです。
長期サポートも中々ない。
1日2日、で人は変われません。
1回や2回のセッションだけで、変われることも多くない。

話は聞いても実際やってみる!を選べる人は100人中10人もいないです。

このわずかな、10人の為に。
全力でサポートしたいので、自分の人生に意欲的に手掛けていきたい方はサポートをフル活用してください◎

ご依頼はこちらからお願い致します🤲
https://lin.ee/4n0Qfut

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?