吉祥寺へ

先週吉祥寺へ行きました。

なぜか電車の待ち時間や、長時間乗ることが怖くなっていて不安感に負けそうになりつつなんとか到着。

各地限定のロルバーンが期間限定で何種類か置いているらしいのでsmithへ。
特にノートの使い道があるわけではないのですが、ロルバーンは見るだけでウキウキして欲しくなってしまいます。
誘惑に負け北海道限定のノートを買いました📔

向かい側にはトレニアート(JRがやっている鉄道グッズのお店)があるではないですか!
たしか東京駅か吉祥寺にしかないのでテンション上がりました!
東京駅舎のロルバーンが欲しくてこの一年くらいネットで買うかいつか東京駅に行くときに買うかでずっと悩んでいたのです。
ですがひとつロルバーンを買ってしまったので今回は我慢です。

ガチャガチャを見にヨドバシへ。
特に気になるのはなく…。

下の階にタワーレコードがありました。
そういえばコロナ禍であまり出掛けていなかったしCD屋さんに最近行ってなかったなと気づきました。
視聴したり、お店のポップを見て流行を知ったり。何気なかった日常だったけどストレス発散になっていたのかも。とふと思いました。
やはりCD屋さんで視聴するときテンション上がります。
そんなことを思いながらお店をあとにし、
一番行きたかった文具屋サブロへ。

狭い店内にぎっしり文具達が。
5周くらいくまなく見て、一筆箋と蓄音機型の鉛筆削りを買いました。
鉛筆削りが目当てだったのですが中々見つけられず店員さんに聞いてみようとインスタのページを準備しましたが、もう一度見たら照明が暗めの所にありました!見つけたときテンション上がって体温もあがった気がします笑

せっかくなので井の頭公園にも寄りました。
池の周りを少し歩いただけで癒されました。
少しベンチで休憩後帰りました。


コロナ禍であまり出掛けていませんでしたが、
自分が好きな物で気分を上げたり自然を感じたりすることって幸せなことだし、大事な時間だったんだなぁとしみじみ感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?