見出し画像

都会に住んでみて思ったこと。

ずっと都会に住みたいと思ってた。

田舎って何もないし、やっぱり都会に住んでる人ってキラキラしてるし、憧れのショッピングセンターも、流行りのパンケーキのお店もあるし!って

でも社会人になって大阪に配属されて、いざ都会に住んでみると気づくことがあった

空に星がない?!

てゆうか空せっま!

お金ないと遊べないやないかーい!

もちろんキャッシュレス化が進んで荷物が少なく済む都会もいいし、3分おきに来る電車も便利でいい。いいんだよ。だけどね?

やっぱりわたしは、

空を見上げて星がある地元が好き。

ちょっと車で走れば海辺に座りながらコーヒーが飲める地元が好き。

かーちゃんが失敗したべちょべちょの炊き込みご飯が食べられる地元が好き。

「これ食べりん」ってなんだか嬉しそうに笑うばーちゃんのいる地元が好き。

高いビルがないから空が広くていいし、

近くの綺麗な川で友達とぐしゃぐしゃになりながらBBQをするのもいい。

一長一短かもしれないけれど。

わたしからしたらちょっと都会に出ないと流行りのコスメが買えないのも、
車がないとどこにも行けないのも、

結構好きなんだよな。



電車に乗り遅れて暇だなと思いながら30分待ったりするのも案外よかったよ。

なんてね、

無駄や不便を愛す余裕のある自分でいたいな。
って最近思う。

思うんだよ。

💗🌏✌🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?