見出し画像

たった1ヶ月バリ島に試住したら人生変わった29歳

おはこんにちばんは!みぞっちです!!

今回は今年の1月14日から2月11日まで参加をしていた海外ノマド体験ができるプログラム「ノマドニア」から半年が経ち、その後の人生、心境などをババーっと書きたいと思います。

下の記事は、ノマドニアの最終日に感情のままに書いたnoteです。今読むと恥ずかしい。泣くほど感情が昂ってる時に文章は書くもんじゃありません。


半年経った結果、会社員を辞めた

「私は会社員ではいたいのかなと感じました」と言っていましたが、2023年7月に7年3ヶ月いた会社を辞めました。

もとの仕事自体は嫌いではありませんでしたが、なんとなくつまらなくなってしまい、人生で一度くらい楽しい方へ挑戦してみようと思い、辞めることを決意。

辞める日まで、できる限りの仕事しました。(最終日に提出したバナーを思い出し、見にいくとHPに反映されていてハッピー)

たくさんの人と話すことで、選択肢に悩む

7月に行ったバリ島から帰る時の夕日

会社を辞めるか辞めないかはめちゃくちゃ悩みました。会う人会う人に相談をし、コーチングのモニターに手当たり次第に参加し、背中を押してもらっていました。

ただ人に相談するたびに、いろんな選択肢や考え方が増えて、自分がどうしたいのかわからず、ぐずぐず悩むことになります。

『趣味:悩むこと』でした。

「人に意見聞くのやめなよ」と言われたこともあります。本当にね。

そんな私でしたが「とりあえず副業で1万円稼いでみよ」「がんばる理由を明確にしたら」とおそらく今までも言われてたであろう言葉で、なぜか急に動き始めます。(コーチに感謝)

動き出したらなんとか1万円稼げました。

初めてお金をいただいた時は「あっ稼げた!嬉しい〜!!!」とワクワクしました。お金をもらって稼ぐって会社と同じなのに全然違う感覚です。

会社を辞めて過ごした1ヶ月

立山、室堂の景色。心洗われる

8月31日の今日で会社を辞めてちょうど1ヶ月が経ちました。

私は自分のことを、動かないとだらけすぎてTHEニートになってしまうタイプだと思っているので、7月31日に会社を辞め、8月1日から業務委託をはじめます。

業務委託の週5(時々休みあり)である程度の収入を担保しつつ、働きたい方と一緒に働き始められていて、とても幸せな日々です。

朝は起きるために朝活に参加し、平日は毎日朝8時から10-15分運動をしています。引きこもりがちなので、散歩がわりに神社へお参りも始めました。

お参りといっても「おはようございます。昨日はこんな感じでした、今日はこんな気分です」と神様に日報を伝えています。

午前中は漫画読んだり二度寝してしまったりと、少しだらけてしまいますが、ほとんどの時間パソコンと向き合っています。

念願だった会いたい人に会いに行くということで富山にも行けました。10月も沖縄に行く予定をたてました。

あとはデンマークと北海道に行けたら最高です。

1ヶ月、会社を辞めて後悔した日は1日たりともありません。

生活は若干乱れて、お風呂入るのめんどくさくて7割くらい朝にお風呂入る生活になったり、お風呂入るのめんどくさくて髪の毛をショートにしたりはしました。

お風呂なんであんなにめんどうなんだろうと毎日思っています。

会社を辞めて頑張る理由

鳥取の夏やんって景色

私が会社を辞めて仕事をがんばる理由は「会いたい人がいる場所に、会いたい時にいつでも会いに行けるようにしたい」ただそれだけです。本当にそれだけ。

こんなに会いたい人がたくさんできるとは2022年には思いもしませんでした。高校生から人とあまり喋らなくなった分を挽回するかのようにたくさん人と話しています。

基本的にオンライでお話しするので「この人のこと好きだなぁ」と思うとオフラインで会いたいという気持ちになります。そんな感じで会いたい人を意識的に増やしています。

日本各地、世界中に会いたいなと思える人がいて、会いに行くためにお金稼いでがんばる。

会いたい人に会いに行ったら結果知らない景色を見れて、こんな素敵なところあるんだなーって気持ちになるってめっちゃ素敵!!!!

不器用というか非効率な人間でなかなか作業は早くならないのですが、もっとスピードを早くして時給をどんどん上げていきます!!!

もうすぐ30歳!!!!今が一番楽しい!!!!!

ノマドニアから半年後の私でした!

私が参加したノマドニアはHPをチェックしてくださいねー!

相談会予約時に紹介コード「ba0-09」を入力すると、後日Amazonギフト券3000円分をプレゼント!!

私もとりあえず参加すっか!みたいな軽い気持ちで相談会へ申し込みました!気になる方はぜひ!相談会は無料ですよー!

それでは、また!

さらば!!!

サポートありがとうございます!!咽び泣きます。とっても励みになります。これからもあなたの背中を押せるような有益な記事を作成したいなと思います!!