どんな大人になると思われますか?

そんな環境で育つと子どもはどうなるか。

どう思いますか?

何らかの精神疾患を抱える?母親に似た大人になる?虐待の連鎖?社会で生きていけない?

ぶっちゃけると全て間違いではありません。勿論、それが全て正解でもありません。自分は自分。親は親ですから。ですがそれはかなり難しいです。専門家ではないので私のケースでしかお話は出来ませんが。

23歳で結婚し、出産。29歳で離婚に至りました。

そして精神疾患も中学から抱えることになりました。今も闘病中です。

父親は縊死しました。

こうして書くことにより、インナーチャイルドと向き合い、昔の、まだ幼かった無力だった私自身と向き合う為に書かせていただいてます。大変見苦しい物を申し訳ございません。

今現在は放課後デイサービスで小学生から高校生までの子どもに音楽を教えています。

正直、私のようなモンスターが勤めてていいのか分かりませんが、必死で働いております。真っ当に独り立ちが出来て生きていけるよう、自分自身の為にも頑張っています。

私はまだまだ子どもです。大人になりきれなかった子どもです。日々勉強のために毎日死と背中合わせで生きています。