見出し画像

ここ最近の私の在宅勤務事情

在宅勤務になったことであった変化

ここ最近の私の在宅事情について、お話します。最近在宅勤務をしていて気づいたことがあります。

それは、在宅勤務中の昼食をコンビニなどに行かず、自身で作って食べていることに気づきました!

在宅勤務前は、毎日毎日コンビニに足を運び、お弁当を買って食べてました...。

今では、そこまで難しいものはお昼の時間帯では作れないので、カルボナーラパスタやチャーハンなど一品でお腹いっぱいにできるものを作って食べています。

毎日昼食を作るようになってから、仕事面でも少し変化がありました。仕事がらパソコンを一日中触っているため、時々気持ちが憂鬱になるときがあります。ですが、毎日昼食を作り始めてからは、あまり憂鬱になる時が減ったと思います。私の考えるに昼食を作成する作業がいい気分転換になっているのかもしれないです。

もし、在宅期間で仕事が心身ともに疲れている方は、気分転換に料理はどうでしょうか。コンビニでお弁当を買った方が遙かに早く食べられますが、私のように食べる目的以外で心身の息抜きとしてお昼を作ってみるのはどうでしょうか。おすすめです!

仕事を要領よく行うためには、仕事に対して心身ともによいコンディションで行うことが大事だと思います。

仕事での悩みだったりは、仕事で発散できる人もいますが基本的には仕事以外のことで発散する人が多いと思います。「仕事以外に特に趣味はないから発散できないよ。」という方は、在宅勤務のお昼休みを利用して、料理など日頃自身のまわりにある日常的なことに目をむけてみてはいかがでしょうか。思わぬ発見で、趣味になり良き仕事の気分転換になると思います!!


#私の仕事 #在宅勤務 #仕事 #気分転換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?