見出し画像

(キャリア)日系と外資系で成功するために必要な5つのスキル


#仕事について話そう

おはようございます。今日も良い1日になりますように。

私はちきりんさんの大ファンです。

自分の頭で考えている人ってこういう人のことを言うのか!

と、はてなブログを隅からすみまで読んだ記憶があります。

こちらの本は私の中で2022年のベスト本でした。

見た目はビジネス本ですが、中身はとっても濃いと思います。

なぜかというと、

「重要な問題には正解が存在しない」

「反応ではなく意見を述べよう」

ということを明確に言語化してくれたから、です。

それを踏まえて、

まず、日系4年、外資系7年か8年目の経験から、一番大事だと思うことを書きます。

ここから先は

1,368字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、これからもっとよい作品を送り出すための投資にさせていただきます!