見出し画像

~視点の増やし方はコレだ~

『商人に大事なのは、嗅覚だ。
 目の前の金じゃねぇ。
 将来含めて特になる方をかぎ分ける。
 かぎ分けたら、腹くくって食らいつくんだ。』
By 進撃の巨人


ただいま、進撃の巨人にドはまり中です。
漫画はホントに良いこと言いますねぇ!
良いことというか【本質】をつくというか。


何事もそう何かもしれませんが
【今】しか見ていないのは怖いことですよ。

【今】を一生懸命に生きること。
とてもいいことかもしれません。
今を頑張れない人は未来も頑張れませんから。

ただ、【未来】を見据えて動いている人は
そんなこと、当たり前に理解しています。


何が違うのかなって考えたんですが・・・

【点の数】


だなと思ったんです。
なんの【点】って話ですが
ここでの【点】は【視点】のことです。


『視点は広く持とうよ』って言いますが
広さよりも点で見るという考え方の方が
しっくりきたんですよね。
だって『視点』だから!(笑)


その点の数が多ければ、多いほど
ひらめきが増え、アイディアが生まれる。
なおかつ、リスクヘッジもできる!
一石〇鳥ですよ!!


じゃ点を増やそう!とて、
簡単に増やせるものではありません。
さらに、自分1人のキャパではなかなか程遠いです。

じゃどうするのか?


さぁいろんな視点からどうしたら
点を増やせるのか、考えてみてください^^


感想・ご要望は下記から~
◆ POST IN ◆ ⇦ 直接届きます^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?