見出し画像

【ウマ娘】カレンチャンをイメージした香水を作ってもらった【推し×香水】


1.はじめに

どうも、担当ウマ娘のひと言で垢抜けた大人になりたいと決心した、るるシアです。
俺もカレンと並んだ時に相応しいお兄ちゃんになりたいからさ…頑張るよ…。

キミのお陰で最近イメージが変わってこの前「新入職員の方?」って素で間違われたよ

今回は、前回の「【ブルアカ】プラナをイメージした香水を作ってもらった【推し×香水】」に引き続き、「Scently(セントリー)」さんで作っていただいた概念香水-第2弾となります。

ほぼほぼ只の感想noteとなるので、「概念香水ってなに?」、「どこで作れるの?」など、気になる方は前回の記事を貼っておくので是非読んでいただければと思います。


2.「概念香水」、現着

今回は注文から5週間ほどだろうか。
段々と注文数も落ち着いてきているのか、注文から発送までの日数が少しずつ早まってきているようだ。(記事投稿時点)

ちなみに今回が2本目となるが、この開封の瞬間が緊張する。
「どんな香りになってるだろうか…」、「自分の表現力でちゃんと伝えられていただろうか…」などなど、今更ながら色んな思いが渦巻いてしまう。

それでは早速開封していこう…

これまた可愛い…前回と違って香りの解説レターの色が勝負服イメージの色合いになってて良い……

次に肝心の香りを手首にワンプッシュ…

めっっっちゃ甘い香り…これがカレン……

つけてすぐの「トップノート」は、ピーチの甘い可愛らしい香り。
プラナの時は全体を通して柑橘系のような爽やかな落ち着いた香りだったが、今回は甘さが前面に出たフルーティーで可愛い上品な香りという印象だろうか。

正にカワイイの権化というべき香りの選出に天晴れと言わざるを得ない。

続いて、「香りの解説レター」を見ていこう。
この瞬間だけは本当に慣れない。100%自分の表現力のせいにはなるのだが、解釈違いなことが書かれていたらどうしようという不安はやはりどうしても残ってしまう。
今回は果たして……。

「彼女の誰からも愛される雰囲気がイメージできました。」

もう答え理解ってない??????

確かに「第一印象は?」って聞かれて「カワイイの権化」とか「天性の小悪魔」とか答えたけども!!!
「彼女の愛らしい姿を思い浮かべていただけると考えました」なんて結び方も完璧すぎる…。

「また、彼女は常に高い目標を掲げ、ストイックに自分を磨くことのできる方であることも伝わってきました」。

そうなんですよね~~~~~~~マジで伝わっててよかった。
ラストノートの選出理由までGood。

「彼女が普段身に纏っているようなこの香りを通じて、彼女と共に過ごす日常を楽しんでいただければ幸いです。」

最後まで気遣いがたっぷりすぎる。トッポかよ。
実際前回のプラナで作った際は、概念対象がAIということを考慮してか「香りの魔法によって、彼女の存在をより身近に感じていただけたら嬉しく思います。」だった。使い分け、という言葉を使うと事務的かもしれないが、概念対象に併せて文章の端々を変えてくれるのは、ヲタクとして本当に嬉しい限りである。


3.最後に

今回も大変満足できるものが届いてくれた。
これが通常であれば2~3週間で手元に届く、というは改めて考えてみてもすごいサービスである。

男がそんな何本も香水持っててどうすんねん、って感じかもしれないが、また作ってみたいと思えるような推しが出てきた場合は、是非注文させてもらいたい。

なお、もし本記事を読んで「やっぱり自分も作ってみようかな…」と思ってもらえたら嬉しい限りなので、良ければリンクの前回記事を参考にしてもらえればと思う。
是非、一緒に新しい形の推し活を楽しもう。

それでは、また次の記事で。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

つくってみた

そんなことしなくていいから(良心)