ナウシカと千と千尋の神隠しもみた

あー1日でもうnoteから離れちゃったな、反省

もののけ姫みたすぐ次の日に、ナウシカと千と千尋の神隠しもみました。

バイト先の後輩が、ナウシカともののけ姫が似てるって話をしていたけど、ほんとだった。何回もみていたはずの物語だったけど、やっぱり構図は理解出来ていなかったな。ナウシカももののけ姫も、ただの自然VS人間ではなくて、人間同士の争いもあって大変だ。今もそうなんだけど。お互いの主張が相容れないんだよなあ、結局。エボシ様は多分あれで懲りて、もう少し自然に優しく出来ると思うけど、やっぱりタタラ場の暮らしが1番なわけで。クシャナ殿下も立場があるわけで。難しいなあ。

千と千尋は悲しい、ただただ悲しい。もののけ姫もナウシカも、最後は希望が見えていたというか、これからも物語は続いていく感じがあったけど千と千尋は違うじゃん🥺あそこで千尋とハクは終わっちゃったじゃん🥺いや関係がなくなったわけじゃないよ、それは分かるよ!思い出せないだけで忘れることはないって銭婆も言ってたし!でももう会えないじゃんハクは戻る場所ないじゃんあの手!!!!あの名残惜しそうな手だよ!!!!駿〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!説明して欲しいこればっかりは、都市伝説について、頼む!でも聞きたくない!う〜!やっぱり千と千尋は好きだけど、辛いなあ、好きだけど!

せっかく3つみたから、今度時間作ってゲド戦記もみようと思う。みたらまた書こ!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?