見出し画像

ひそかに応援している人がいる

最近、ひそかに応援している人がいる。その人は大きな目標に向かって努力している。努力は美しい。チャレンジは美しい。私はそう感じる。



❏ ひそかに応援している人がいる

最近、ひそかに応援している人がいる。あえて、何をしている人なのか言わないが、応援したいと思える人である。「○○日後に○○○○する」的な感じかな?

目標となる期日まで半分もないらしい。目標を達成できるように努力している姿を毎日アップしている。

努力する姿に対するコメントは肯定的なものが100%だとは限らない。否定的なコメントもある。

その目標は本当に達成できるのかな? 達成してほしい。せっかくなら、思う姿で達成してほしい。

目標を達成し、夢が叶えられるように私は応援している。



❏ 努力する姿は美しい

目標に向かって努力やチャレンジする姿は美しい。この美しさは美貌ではない。努力やチャレンジしている姿には「活き」を感じる。

太陽が西から東に沈んでも叶えられないような目標でもいい。遥か高い目標でもいい。誰かに笑われたっていい。

過程や結果よりもがむしゃらな姿に価値があることもあるだろう。やってみなければ分からないかもしれない。

努力は美しい
チャレンジは美しい

私はそう思う。私はそう感じる。だから、応援したい。


よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。