見出し画像

変わらないために変化に気づく

人は必ず変わっている
体は勝手に新陳代謝を繰り返している
理想に向かおうとしてい


それでも何も変わっていない
と思いたくなる

そうおもえば、変わってない現実をさがしだす

知らず知らず変化している自分に気付け

変わっていないかもしれない

けど本当に小さなことでもいい


サイゼリヤのミラノ風ドリアの話を知っていますか?


いつ食べても変わらない味


僕はそう思っていました


ただ事実は違います

何千回も改良されているんです


変わらない味お提供し続けるために僕らの知らないところで変化を続けている


だから僕らも同じように一見変わっていないと思っていたとしても


気づいていないだけ


必ず僕らは変わっている


自分自身のないものを数えるよりもあるものに気づき


自分自身が変化していることに少しずつ気づいていこう


素晴らしい
素敵

この言葉を使っているだけの言葉で終わらせず

本当に思えた言葉として使える自分でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?