見出し画像

1週間仕事しなくなって分かったこと

皆さんこんにちは。
小寺です。

最近頑張ってnoteを更新しています。
きっかけは自分より10歳若い方と会話をした時に、今はLINE交換ではなくInstagramやTwitterを交換するのが主流になってるって話しからです。
各SNSにはnoteのURLも貼れる事から、どこに繋がりやビジネスチャンスが転がってるか分かりませんので「ちゃんと更新しよ」ってなりました。笑

人生初!ついにコロナ感染!

前置きはこれくらいにして、、最近私コロナに初めてかかりました。
11/6(日)の昼くらいから、激しい頭痛と節々の痛み、体のダルさと目の前の視力低下が自身を襲いました。

直感で「これ普通の風邪じゃないな」とすぐに分かりましたね、、
とにかく頭痛すぎてずっと誰かに頭をぐりぐりされてる感覚で、息をするのも辛いですし何も考えたくなくなりました。

ひとまずその日はしんど過ぎたので薬飲んで寝ることにしたんですけど、上記の通り頭痛すぎて寝れない、、笑
夜中ずっと痛みにうなされながら朝になりました。

2日目、3日目になって容態も安定したので近くのPCR検査センターに行って検査した所、「陽性」。。
そらそうやんなって感じでした。
そこから5日間は自宅療養必須との事でしたので安静にする事にして仕事も休みました。

友人から沢山の食料や飲み物!

自宅療養になってから、体を気遣ってくれてか友人から「何か食料いる?」「飲み物足りてる?」「何か必要やったら言ってな」と何とも有難い言葉が。

ほんとに持つべきものは「友」ですね。
一杯色んなものを持って来てくれました。

4日再になると食欲が無いくらいでほぼ無症状の状態になりました。
と同時に朝起床→散歩→会社の人と業務引き継ぎMT(web形式)→メールチェック→事務担当に依頼と休んでいた仕事も少しずつ再開しました。

コロナにかかってわかった事

まず、人は何もしなくなるとすぐボケるし頭がおかしくなるってこと。
自宅療養しているとずっと家にいる訳で、ほんとにヤバいなと思って朝晩と散歩するようにしました。

次に普段当たり前に思ってやってる事ややって貰ってる事に感謝すること。
健康である事が一番で不健康になると何かしら色んな人に迷惑やしわ寄せが行きます。
僕が居なくても仕事は回ってますし回さないといけないのですが、その分色んな人に普段をかけてしまう事を痛感した今回でした。

と、同時に色んな方の優しさや温かみにも触れたので、休んだ分しっかり恩返ししていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?