見出し画像

久しぶりの投稿♪ご無沙汰しております。

みなさんお久しぶりです。
約1カ月ほどNOTEを書いていなくて、仲のいい友人からは「最近ブログ見ないけど元気してる?」と心配の声も。
その友人はいつも僕のNOTEを見てくれていたみたいで、そういう存在って有難いですよね。
仕事でも何でも見てくれている人は必ず居るんだなって思うので、コツコツ今日から再スタートしていきます。

1か月間色々あったのですが、大きなトピックスとしては「コロナの暫定濃厚接触者」になったことですかね。
「暫定」というのが救われたのですが、この事実は保健所からの連絡ではなく会社から指定があったものです。

通常「濃厚接触者」になった場合大阪府の場合7日間の自宅待機を指示されていますが、今回の場合保健所からの通達はなく陽性者の半径2m以内に居た人が対象という会社の判断のもと「暫定」という形で、PCR検査を受けて「陰性」となった次の日から外出をしてました。
陽性ではなかったものの、周りでは感染している人も多いので、改めて「健康」が一番であることを体感しました。

次のトピックスとしては、先月はとにかく「麺類」を多く食べたなという実感があります。
仕事柄外出も多いので、ランチは営業マンの醍醐味と言っていいくらい楽しみの1つなのです。
色々行ってたのですが、今回はその中からオススメしたいお店を紹介します。

お店は大阪福島にあります「豚骨まぜそば KOZOU+」
ここは、豚骨まぜそばの専門店で変わり種のまぜそばが食べれる知る人ぞ知る名店です。
ここで紹介する前から多い時で1カ月で3回は訪れているというくらい「KOZOU中毒」になっています。笑
近くに姉妹店「ラーメン小僧」もあるのですが、そこもまあ旨いです!
ドロドロの豚骨ラーメンなので、飲んだあとの〆にどうぞ。

店内は元々カフェだったところを内観そのままにしているのでオシャレで女性も入りやすいと思います。
まぜそばも8種類ほどある中から選べて、いつも決まったものを食べているのですが今回はこちらを注文しました。

画像1

旨辛キムチまぜそば
辛さは旨辛、中辛、激辛から選べます。
僕は、豚骨ダレも味わいたかったので「旨辛」にしました。
辛さの中に具材の甘味や豚骨ダレとが絶妙にマッチしていてもう最高です!
色んな旨さが一気に押し寄せてきて自然と笑みがこぼれてしまいました。
〆にご飯を投入したのですが、これで1品販売してもいいんじゃないかというくらい脱帽的な旨さでしたね。

中毒になり始めてから友人にもオススメしているのですが、その友人もまた中毒になって僕に報告がきます。
それくらい誰にでもオススメしたいお店なので、お近くに来られた際はぜひ立ち寄ってみてください。

◆お店情報
「豚骨まぜそば  KOZOU+」
住所:大阪府大阪市福島区福島1-2-35
電話番号:06-6346-6346
営業時間:
11:30~14:30
18:00~21:30
※まんぼうの影響で時短営業してるかもしれません
定休日:不定休(SNSで告知)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27092156/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?