見出し画像

Aston Microphonesを2種使ってピアノを録音してみました

はじめに

英国製のマイクロフォン「Aston Microphones」を、輸入代理店のローランドさんよりお借りすることができましたので、録音テストをしてみました。

マイクセッティング

画像1

グランドピアノのすぐ外から"Spirit"をステレオで立てました。高さは、やや大屋根に近めの高さです。

画像2

次に、オフマイクとして、ピアノから1メートルちょっと離れた場所に、2メートルくらいの高さで”Stealth”をNOS方式で2本立てました。

画像3

フォトギャラリー

画像4

画像5

画像6

ピアノを弾いてくれたのは奥さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?