見出し画像

神様 仏様 自担様【エッセイ漫画】


#わたしのスカッとした話
応募しました!


ぜひこちらでもいいねをぽちっといただけると嬉しいです。
スカッとというか、浄化…?
あのページだけあからさまに時間がかかっています。配信ライブを見た勢いで描きました。(最高だった)

余談なんですが、
ネットで見てすごくいいなと思った
オードリー若林さんの言葉で、

「ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。」『社会人大学人見知り学部 卒業見込』(若林正恭:著)

その世界に没頭したら、
嫌な気持ちも消えるのかもしれません。
自分の世界に引き込んでくれるアイドル、偉大。


ちょっと飛躍しますが、
何回も何回も賞に出してダメでも
なんとなく続けようと思うのは
新しい漫画を生み出すことに没頭してるからかもしれません。
そして、その没頭を支えてくれる読み手の方々のおかげです。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


それでは〜!
明日は久々に彼オタ4コマ出します!!
(Twitter、インスタで先読みできます!)

いただいたサポートは推し(彼)への貢ぎ物にさせていただきます。