見出し画像

シニアタイムズ第8話 ままならないことばかり、でも大丈夫よ。

「ままならないこと」だからこそ、楽しくチャレンジ。

最近の「ままならないこと」、

英語を昔のようにしゃべりたくても言葉がでてこない、うっ。
横断歩道を早足で渡っているつもりなのに、若者に追い越されちゃう。このっ。
体が重く感じるので、ちょっとだけ炭水化物を減らしてみたけど、効果なし。さびしい。
肌にもすきま風。やっぱり年には勝てないなあ。ガクッ。

ほんと、「ままならないこと」ばかりですが、
でもね、逆転の発想で、これを楽しむのも一案ですぞ。

毎日15分、英語を猛勉強しなおし、
階段のぼりトレーニングで、若者を追い越すほどの健脚をめざし、
健康体重管理のためのラジオ体操1と2を実行し、
深呼吸洗顔とホットパックタオルで、負けないふっくら肌を叶える。

ままならない、つまり思い通りにいかないのが人生ならば、
どんどん楽しくチャレンジしてしまうのがいいかもしれませんね。

さあ、「ままならないこと」へのチャレンジ、
トホホとなげいていないで、オホホと笑える毎日のために、
ご一緒に、いかがかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?