アイキャッチ

THE FIRST TAKE

新しいことを始めるとき。

決意表明は一発撮りだと思っています。

途中で軌道修正して進めることが悪というわけではなく、自分が掲げた目標をぶらさず愚直に続け、達成することが好きなのです。

noteの発信。
まずは1記事頑張ってみます。

一発撮りでビシッと決めて成功させるの格好良いですね!


ご挨拶

改めまして、こんにちは。普段はウェブ解析のお仕事をしている人です。
Twitter や ブログ ではGAやウェブ解析まわりのことを発信しています。

noteでは、自分の発信力・ライティング力を磨く為の練習として日常のことをつらつらと書いていきたいと思います。

書いていく内容は特定の層へ向けて、というわけではなくITだったり育児だったり、色んな人にちょっとだけ見てもらえると嬉しいなという気持ちで書いてゆきます。

note書いてみよう、と思ったきっかけ

HAPPY ANALYTICS代表の小川卓氏が継続発信をされているのを知って、noteに興味を持つようになりました。

また、以前から交流のある永井隆氏の記事を読んで、

ブログ:GAのノウハウなどをまとめて記事として発信
note:ノウハウではないテーマで、
   Twitterよりも具体的に「読めるもの」として書き起こして継続発信

という位置づけでやってみたいなと思ったのがきっかけです。

noteを書く目的

冒頭でも書いたように、発信することで

・思考を整理する力
・誤解なくわかりやすく伝える為のライティング力

を日常的に鍛えられないかなと思っています。
もし間違っている内容が含まれていた際は、ご指摘頂いて「どう受け止め、修正し、表明するのか」といったリカバリー力も鍛えられるとも。

とはいえ、書く内容はガチガチにお硬いテーマばかりにはしないつもりで気楽に続けるつもりです。

noteでの発信が、誰かの役に立てば嬉しい。
自分に興味を持って頂けるきっかけを広げることになったら最高だなーと思いつつ。継続することを目標に、大事にしたいと思います。(最低限、週1で)

ひとこと

有限実行していきたい。

発信するから、周りが注目し、応援や批判の目が集まり自分のアクションに高いレベルを求めるようになるから。

不言実行でも凄い成果や努力はできるのだろうけど、発信することで緊張感や責任感を楽しんでいきたい。

あとnoteって文字に色つけれないの?なにこれ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?