見出し画像

夏の星座にぶら下がって

今回の部員日記は、商学部4年初田吏希が担当させていただきます。

暑すぎます。夏です。

夏といえば夏祭り、海、BBQなどといろいろ連想されますが、自分は一番花火大会が好きです。

同期とかに「何がいいの?」っていう人がいたのですが、たしかに暑いしめっちゃ混んでるしネガティブな部分もあるとは思います。しかしそれ以上の良さがたくさんあると思うので自分が思う良さについて書いていきたいと思います。

1.視覚的な美
まず最初の魅力としてなんと言っても綺麗なところです!
真夜中の暗い夜空にさまざまな形をした色鮮やかな光が写し出されるなんて最高じゃないですか。そしてそれが一瞬にして散っていくのもまた良い。正直言葉じゃ言い表すことが難しいです。

引用:(公式)隅田川花火大会

2.音の迫力
花火がうちがあることで鳴り響くあの音も最高です!体全体に響き渡るあの音は花火大会でしか味わうことのできない臨場感です。

引用:ネットで適当に拾ってきた

3.会場の雰囲気
花火大会に来る人はみんな花火を楽しみに来ています。大勢がそう思ってる空間はとてもエネルギーに満ち溢れてる気がするんですよね。
屋台の値段に対して大して美味くない飯、屋台でしか食べることのない飯もなんか良い。

引用:おれの、そんなときもあったよねーってときのやつ

こんな感じでしょうか。まだまだたくさんあると思いますが、まあ花火大会っていいよねってことが伝わっていれば幸いです。

花火大会いきてーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?