見出し画像

✂︎プチ記事✂︎オーガニック

"オーガニック"よく見たり聞いたりしますね。
時代なのか、オーガニック食品、
オーガニック化粧品などさまざまなものが
ございます。(^∀^)

でも結局のところオーガニックって?
と思ってる方も多いと思いますので、
簡単にご説明します。
よろしければご覧くださり∠( 'ω')/

・オーガニック

オーガニックとは日本語で"有機栽培"です。
オーガニックコスメというのは
化学農薬や肥料に頼らずに有機栽培された
原材料を主原料にして作られたものの
ことです(ノw`*)

防腐剤や石油由来の界面活性剤などを
使用せずに自然由来の成分で作られた
コスメが、いわゆら"オーガニックコスメ"
になります(〃ω〃)
すごく体に良さそうですねw

・何故人気なのか

目的として、水質、土壌、大気汚染から
環境を守り人間の健康を守ることを
目的としています。
つまり、オーガニックのものを生活に
落とし込むことで自然と自らの体だけでなく
地球環境にも配慮してます!と
断言できます(ノw`*)
知らず知らずにエコ活動ですね!

結果としてオーガニックのものを
取り入れることで化学物質の摂取を抑えます。
そうすると結果的に安全性の高さが
保証されるため、体も健康ですよねʕ•͡•ʔ
※その分お値段もしますが(^_^;)

・まだまだこれから

ちなみにオーガニック大国。
世界1位はデンマークと言われております。
日本は世界では25位です。
まだまだ世界上位に食い込むには
一人一人の意識改革が必要なのかも
しれませんね(__,_)
私もささやかですがちょっとずつ
取り入れていこうと思います。

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?