見出し画像

梨乃ちゃん辞めるってさ😢

仕事を教えた後輩が辞めるって!⚡


数日前に
ものすごくショックを
受けたのだった。

昨年9月ごろから
自分の仕事を
一生懸命に
教えてきた
梨乃ちゃんが

転職すると
上司に
聞いたのだ。

ガビーーーン⚡⚡

仕事をしながら
後輩に
教えることは
かなり
時間的に
キツかった。

それでも
素直で
仕事の
覚えが早くて

真面目な子なので
教えがいもあり
助かっていた🍀

今年に入って
見極めが終わり
ようやく
任せられるようになり

喜んでいた矢先のこと。

「あーこれで
いつでも休めるわー」

肩の荷が下りて
精神的に
楽になっていたのだ。

わたしは
二つある班の
最終検査の仕事を

掛け持ちで
やっていて

休む時にも
仕事の状況を見て
許可を得て
休まねば
ならなかった。

そんなことも
しなくてよくなり
ホッとしていたのに。

さすがに
わたしには
言いづらかったのか

上司のところに
ある日
デンワがかかって
きたそうだ。

現在は
会社の景気が悪く

忙しくても
休日出勤や
残業を
するなと言われている。

そうなると
お給料の手取りが
かなり減るので
生活に困っての

転職だそうだ。

将来的にも
結婚を
考えている身なので

経済的に
きびしいから
仕方がない。

そういえば
今年に入ってから

たびたび
休むなぁと
思っていたら

ハロワに行ったり
面接に行ったり
していたようだ。

そして
この度
転職先が決まり

上司に
連絡したとのこと。

「いい転職先が
見つかって
よかったね」・・と
言うしかなかった。

わたしのココロは
かなりの
ダメージを
受けていたが

仕方がないことだ。

今、梨乃ちゃんは
自分の仕事を

昨年入社の
後輩に
教えているところ。

わたしが
教えた仕事は
まだ
やるひとが
決まっていない😿

しばらくは
今まで通りの
忙しさに
戻ってしまい

おまけに
休みたいときに
休めなくなる。

noteのための時間も
捻出するのが
大変になる😢💦😿

梨乃ちゃんは
今年4月に
付与された有給休暇が
たくさん
残っているので

もう6月20日で
有休消化に入り
7月15日で
退職となる。

さみしいことだ。

一気に
ストレスがきて
しばらく
眠れない日が
続いたが

なんとか
持ち直したところだ。

後輩の
新しい門出を
笑顔で
送り出してあげたいと
思っている。

少しの
間だけでも
助けてくれたから・・

感謝の気持ちを持って
見送りたいのだ🌈

彼女のことだから
きっと
次の職場でも
うまくやるだろう🍀

要領もよく
仕事が
早い人だったから。

良い結婚相手も
見つけて
シアワセな結婚も
して欲しい💛

あとしばらく
彼女と
楽しく
仕事をしようと思う。

後のことは
上司に
任せて。

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍬

昨日は
一日雨だったけれど
きょうは
朝から快晴だ🌞

きょうも
良い一日で
ありますように✨✨✨✨🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?