見出し画像

muさん💛コドモの心を持った最高に素敵なアーティスト&作家さんです🍀  #2024 創作大賞感想

ますますファンになっちゃいました😊


muさんの🏠ホームはパフェみたいに楽しい💛


ご本人も ”パフェ”みたいなnoteにしたいとプロフィール
書かれていますが、そのとおりで💛楽しくて💛

今回の『2024 創作大賞』の記事は、本当に素晴らしくて
ますます"mu ワールド”にハマってしまいました🍀

まだ、この記事をご覧になっていらっしゃらない方は
是非ともご覧になって、一緒にお散歩してみてください😊
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

〝COMMA,COFFEE〟のカステラパンケーキ

ひばりが丘の、こちらのカフェから始まり

立川に出来た〝PLAY!MUSEUM〟のことを教えて頂いて
すごくステキな美術館の情報を知ることが出来ました。

わたしは、広島に住んでいるので東京に出かけたときには
立ち寄ってみたいと楽しみにしています。

muさんは、イラストももちろん魅力的素敵なのですが
写真も文章も秀逸で、いつも引き込まれてしまうのです💛

さすがに絵心のある方の写真は、違うなと感心します✨

おいしいものが食べたい。
おいしいものを作れたらうれしい。
誰かと一緒に作ったり食べたりしたら、もっと楽しい。

ステキな毎日を思いうかべたら、そこにはきっといつもある、おいしいもの。
そのシリーズは絵本だけでも6冊を数える「ぐりとぐら」の1冊目で焼きあげられる、明るい黄色をした大きなカステラこそ、子どものときからいつでも食べられる大好きなおやつだった。
フライパンも、卵もいらない。
ただ、横長の四角い絵本のページを1枚ずつめくっていけば、必ず焼きたてにありつけるのだ。

ぐりとぐらのカステラを探しに、絵本の世界を散歩する より

ぐりとぐらの絵本を見た人は、必ず カステラパンケーキ
食べたくなりますね💛

カステラパンケーキが忘れられず、
おうちで作ってみることにする。
レシピを見ながら、フライパンで焼きあげる。


ぐりとぐらのカステラを探しに、絵本の世界を散歩する より

muさんは、カステラパンケーキがあるお店に出かけるだけ
ではなくて  絵本のレシピを見ながらご自身でも作ってみて
楽しそうでした。😊


黄色い階段の上から子どもたちのいない合間を見はからって、すべり台をシュウーーッと気持ちよくすべりおりてみた。

すごく楽しいですよ!

みなさんも1回いかがですか、と周囲の大人たちに呼びかけることはしなかったが、満足だった。

ぐりとぐらのカステラを探しに、絵本の世界を散歩する より






muさんが、いつも瞳をキラキラさせて楽しいことを追及して
その楽しさがこちらにも伝わってくるのです!

すべり台をすべり降りてみたmuさんが可愛くて「うふふ」と


ニンマリしてしまった。💛きっとわたしも・・するだろうと💛


絵本の世界を散歩して、絵とことばが長い時間、誰かに何かを届け続けられるのだということをあらためて強く感じた。

そして受け取るものはひとりずつちがっている。
もしそれが、ごく小さくても大切なものになったとしたら、どんなにうれしいことだろう。

見知らぬ誰かに届くよう、そのひとりに思いをはせて、今日もことばを選び、絵を描こうと思った。
だがその前にまず、おやつを食べることにしようか。

ぐりとぐらのカステラを探しに、絵本の世界を散歩する より

muさんは、ご自身もコドモの頃から絵本が大好きで
コドモの時に読んだ、素晴らしい絵本の世界のことが

オトナになってもずっと好きで変わらないものである
とともに、影響力の大きさをご存じなのです。

 いつも、「会ったことがないけれど その誰かの心に
届くように 」と・・・・ことばを丁寧につむぎながら 

イラストを描かれているのです。

このような気持ちがあるからこそ muさんのイラストと
ことばにふれると、温かいぬくもりを感じて癒される
だと思うのです🍀

muさんの作家魂に、最大の称賛を贈るとともに今後の
ますますのご活躍を応援したいと思っております
💛👏

わたしの想いに共感された方は、是非とも muさんの
記事に「スキ&フォロー」

よろしくおねがいします✨✨✨✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?