見出し画像

千秋さんのこと🍀

千秋さんと仲良くやっています💛


千秋さん(仮名)は
わたしの会社の同僚です。

入社は
わたしより
ずいぶん前なので
先輩なんです。

千秋さんは
以前わたしを
いじめていました。

以前のわたしの記事の
『イジメたひとと仲良く』を
読んでいただいた方は
ご存知ですね✨

千秋さんとは
あれから
本当に仲良くなれました。

まさか
こんなに
急展開になるとは
思いませんでした。

仕事でも
お互いに
助け合って
うまくいくように

頑張っています。

頭が切れて
よく気が付く
彼女なので

わたしは
いつも
助かっています。

以前は
若い後輩たちを
イジメては

退職や異動に
追いやっていたのですが

いまは
ひとが変わったように
いつも
笑顔で

接してくれるように
なりました。

まるで人格が
変わったようです。

まわりの人は
びっくりしています🌀

職場で
いろいろあった時は

少しでも
彼女の話を
聞いてあげるように
しています。

聞くだけでも
楽になったらいいなと
思いながら。

そしてわたしも
いろいろなことを
相談できるように
なりました。

彼女の笑顔は
すごく
いい笑顔に
なりました😊

ココロから
うれしいです💛

同じく
職場の同僚で
わたしの記事に
何度も
登場している

みきとクンに
千秋さんがいま
お仕事を
教えています。

とてもやさしく💛

「あー良かった🍀
これで安心だわ」

以前の千秋さんだったら
いまごろ
みきとクンは
いじめられていたかもです。

わたしは
千秋さんが
大好きになりました💛

こんなことは
人生で初めてです。

以前に
自分をいじめた人と
仲良くなれるなんて

まるで
ウソのようです。

最近になって
千秋さんから
言われました。

「いつも
いろいろな話を
聞いてくれて
ありがとう。
今まで だれも
聞いてくれる人が
いなかったから」と。

涙が
こぼれそうになりました。

もっと早く
気付いてあげれば
良かった・・・と。

ひとは
お互いに
支え合って
生きているものです。

わたしも
千秋さんに
支えられて
どんなに心強いか。

6/21には
同僚の梨乃ちゃんが
退職するので

多忙になるのは
目に見えています。

ますます
千秋さんと
力を合わせて
頑張らねばと
思います。

「千秋さん
ありがとう💛」と

いつも
ココロの中で
手を合わせています。

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈✨

きょうも
良い一日で
ありますように✨✨✨✨🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?