見出し画像

【エッグスンシングス】ニューイヤーマカダミアパンケーキで少し遅めの新年をお祝いしてきました!!!

社会人、病院にも満足に行けない問題。職種にもよるのでしょうが、私は有給でも使わない限り、行きたいと思った時に行けません。土曜の朝に早起きして病院とか嫌すぎる……ゆっくり寝たいのに……と思いつつ、8時半診察開始の10分前くらいに並んで病院へ。

特に何事もなく、そのままパンケーキを食べに行きました。そう、主目的はパンケーキ。病院はおまけ。

りぜしです。

本日は、エッグスンシングスさんの期間限定パンケーキ『ニューイヤーマカダミアパンケーキ』を頂いてきました!!!


エッグスンシングスさんでは、1月15日(月曜日)までの期間限定で、新年を祝う『ニューイヤーマカダミアパンケーキ』などが販売しております!!!

めでたい色味のパンケーキ。エッグスンシングスらしく、新年からクリームたっぷりでなかなかにヘビーです。


ニューイヤーマカダミアパンケーキ

<価格>

1925円 カロリー不明

<商品説明>

マカダミアナッツとストロベリーのクリームをのせた新年を彩る華やかな紅白パンケーキ。苺が香るホイップクリームとご一緒にどうぞ!

エッグスンシングス公式 最新情報:日本とハワイの新年を祝うホリデーメニューが登場!

<レビュー>

今回もいつも通りパンケーキは4枚。パンケーキの上には、2色のクリームがたっぷり。どろっとしてて粘性のある重ためクリームです。

たっぷりクリーム+ホイップタワー。今回はホイップを意識して使わないとホイップだけ余る事件が発生しそうな予感。

ホイップは可愛いピンク色!!!色が変わってもいつもの軽さは健在。

優しい苺の味がする、苺ミルクみたいなホイップです!!!パンケーキと一緒に食べてもホイップのお味が感じられるくらい、今回はわかりやすい。

パンケーキ生地はふわっふわでもっちり。今日のは端っこがちょっとカリッとしてて、嬉しいサプライズ。

白いクリームはマカダミアナッツクリーム。

ミルキーな甘さの奥に、ふわっとかおる香ばしくて華やかなマカダミアナッツ。クラッシュされたマカダミアナッツのコリッとした食感も最高です。

赤いクリームはストロベリークリーム。

ホイップタワーのストロベリーよりも酸味があって、いちご果肉のようなプチッと弾ける食感も。

苺だから爽やかで軽めと思いきや、案外そうでもなく。ねっとり濃厚なクリームが口の中に張り付いてなかなかにヘビーなストロベリークリームなのです。

たっぷりのフルーツ添え(オアシス)

クリームばかりで今回重ためなので、フルーツが大活躍です。こういうとこにパイナップルがいるのがエッグスンシングスらしいなと思います。

新年から重ため上級者向けのパンケーキですが、もちろん美味しく完食させて頂きました。クリームを食べるためのパンケーキなのか?パンケーキを食べるためのクリームなのか?一皿に詰まった美味しいは最高です。


マカダミアナッツラテ[Hot or Iced]

<価格>

715円 カロリー不明

<商品説明>

ミルクのほのかな甘みにエスプレッソとマカダミアナッツが香るラテ。

エッグスンシングス公式 最新情報:日本とハワイの新年を祝うホリデーメニューが登場!

<レビュー>

マカダミアナッツコーヒーもあったのですが、エッグスンシングスに来たら甘いものを摂取しなきゃいけない使命があるので、ラテを注文。

「お砂糖ミルクおつけしますか?」と聞かれましたが、しっかり元から甘みが付いているので絶対に要らないです。入れちゃダメですよ!!!

トッピングにはマカダミアナッツ。メニュー写真とは異なり、最初から割と多くのナッツが沈んでいます。見えないけどちゃんといますのでご安心を。

カフェラテ本体からマカダミアナッツの味がするのかは不明ですが、トッピングのナッツを噛み砕く瞬間は、まさにマカダミアナッツラテ。

マカダミアナッツのコリッとした食感も楽しいのはもちろん、ナッツの香ばしい風味がコーヒーの香ばしさにめちゃめちゃ合います。シンプルに美味しい。


まとめのようなもの

<ニューイヤーマカダミアパンケーキ>
クリームたっぷりで、見た目より重ためパンケーキ。マカダミアナッツ大好きなので、べったり塗られた白いクリームには大満足。ピンクのホイップタワーからは、マカダミアナッツクリームに合わせてもわかるくらいしっかりイチゴの味がしました。

<マカダミアナッツラテ>
マカダミアナッツの香ばしさとコーヒーの相性が良さを実感。「これが!!!」ってことは特にないですが、シンプルに美味しいラテです。


過去のパンケーキ比較

今回も自己満比較コーナー。

2023年1月 ほうじ茶とマカダミアナッツのパンケーキ

去年はマカダミアナッツクリームオンリーでした。「マカダミアナッツってこんなに美味しいんだ!?!?」と、この時に初めて気が付き、新たな好物を発見したのは良い思い出です。

個人的には去年の方は好き。何故ならマカダミアナッツたっぷりだから!!!

2022年1月 2021年1月

「新年から出かけるのめんどくせ~」ってなって行かなかった記憶が。。。

2022年はフルーツたっぷりなパンケーキ。2021年はマカダミアナッツのパンケーキだったようです。

2020年1月 黒蜜きなこパンケーキ

これ美味しそうですよね!?!?和風パンケーキ、もう味を覚えていないのでもう一度やってほしいです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?