見出し画像

【デニーズ】シャインマスカットスイーツとレガーロコラボのパスタを食べてきました!!!

コラボ商品の魅力、3.5倍くらいだと思ってます。

りぜしです。

本日は、レガーロコラボのパスタ「海老のマリナーラ」と、シャインマスカットフェアの「シャインマスカットのニューヨークチーズケーキ」をいただいてきました!!!


11月7日から新しい期間限定メニューになるみたいなので、食べたい人は今のうちに駆け込みましょう!!!



海老のマリナーラ

単品1419円 586kcal

レガーロコラボのパスタ、実はずっと気になっていました。
宣伝から気合いの入れ方がすごい、きっと自信作。

こちらのパスタはコースで頼むことも出来るし、単品注文も出来る。

ファミレスでコースが食べられるとか魅力的すぎるのですが、一瞬価格にビビッて単品注文にしてしまった。

この後デザートも頼んだので、結局コースを頼むより高くなっているという……人間の判断力とは。

見た目はファミレスクオリティ。仕方ないもの。

他のパスタと比べられないのでわからないですが、たぶん比較的アツアツで提供される。

昼時に伺ったのですが、きっとめちゃめちゃ忙しいだろうに……熱々で提供しなきゃいけない店員さん大変すぎませんか!?!?

ソースはトマト系で、海老がちらほら。

ソースは思ったよりしっかりとにんにくが利いていて、ガツンとした味付け。

魚介系の旨味も感じられます。
アンチョビが何なのかわからない庶民なのですが、たぶんこれがアンチョビなんでしょう。

オシャと見せかけて、結構パンチを利かせているソースで、がっつり食べられる。

ただ、海老は正直、その辺の普通の海老です。
ちょっと海老臭い。

海老がいたソース部分には、この海老臭さが移ってしまっている。

パスタの麺も普通のものです。

期待値が高まりすぎてて、ちょっと残念でした。

美味しくないわけじゃないのですが、これがファミレスクオリティですからね……。

普通に美味しいパスタであることには間違いないです。


シャインマスカットのニューヨークチーズケーキ

693円 266kcal

しっとりなめらかな口当たりと、爽やかな酸味、さらに際立つチーズのコクを感じるチーズケーキにシャインマスカットを添えました。

デニーズ:シャインマスカットのニューヨークチーズケーキ


シャインマスカットフェアのデザートのひとつ。

パフェがメイン扱いで、こちらは陰にひっそりと隠れてしまっている。

実はパフェも食べているのだが、ずいぶん前に食べたのでレビューは出来ず……。

めちゃめちゃ豪華で美味しかったのは覚えている。

こんなにもシャインマスカットが食べられる幸せ。

こちらは今回食べたチーズケーキ。

チーズケーキにホイップと、ハーフサイズのシャインマスカットが4つ添えられていて、お皿の回りにはシャインマスカットソース。

シャインマスカットスイーツということになっていますが、あくまでメインはチーズケーキ。

シャインマスカットを味わいたいならパフェの方が良いだろう。

パリッとしてて、あま~いマスカット。
ほぼ甘み。めっちゃ甘くてびっくり!!!

ホイップクリームは固めでミルキー。

シャインマスカットにつけてもケーキみたいで美味しいし、チーズケーキにつけてもチーズのコクと酸味がまろやかさになって美味しい。

チーズケーキは小さめだけど、食後には丁度いいサイズ感です。

チーズケーキにフォークを入れると、ちょっとシュワシュワっとします。

少しザラザラ感がある舌触り。

チーズの濃厚なコクと、酸味が感じられる爽やかなチーズケーキ。

土台には薄いスポンジケーキ。ほんのり卵の甘み。

マスカットソースは酸味はほぼなくて、あま~いソース。

実はここでスポンジが本領を発揮する(?)

スポンジ部分でお皿をすっと撫でていくと、綺麗にマスカットソースを回収することができるのだ。

爽やかなチーズケーキにマスカットの甘さは相性抜群!!!


まとめ

<海老のマリナーラ>
パスタは正直そこまで……って感じでした。
もうちょっと美味しい海老、なかったのかな。
コースで頼めばまた印象が違ったのかなと思いつつ。

<シャインマスカットのニューヨークチーズケーキ>
美味しいのは美味しいけど、普通のチーズケーキ。
700円出すなら、パルフェの方を注文した方が良いかなと思います。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?