見出し画像

【サンマルクカフェ】チョコがけ前のブラックサンダー美味しすぎる問題

ブラックサンダー、何とコラボしてもハズレがない。もちろん、今回も例外ではない。


サンマルクカフェでは、6月20日までの期間限定で、ブラックサンダーコラボの商品が販売している。

チョコクロ・パフェ・スムージー、3種類全部食べたい意欲はあるのですが、残り販売期間的にスムージーは間に合うだろうか。。。

※『ブラックサンダー ザクザクチョコレートスムージー』後日飲むことが出来ました


ブラックサンダー ザクザクプレミアムチョコクロ

<価格・カロリー>

360円 396kcal

<商品説明>

チョコバーとチョコレートを一緒に包み、2種類のビスケットをのせて焼き上げました。一口目から感じる圧倒的ザクザク食感がクセになります!

<レビュー>

圧倒的ブラックサンダー。人気すぎて一時販売休止していたようですが、最近再開しました。でも終売は近いのだ……。

ちなみに次は抹茶です。去年食べようと思った頃にはどの店舗も売り切れで悔しい思いをした商品。今年こそはと。

え、今、私、ブラックサンダー食べた???

クロワッサンなのに、口にブラックサンダー放り込んだと言われても違和感ないブラックサンダー感。これはもう、ブラックサンダーです。(若干言い過ぎ)

ボール状のパフみたいなビスケットがサックサク。噛むたびにブラックサンダーが降臨する。この丸いビスケットは、中にも上にもあります。

クロワッサンの上はクッキー生地も被さっていますが、これに関してはあまり食感はないです。ちょっと焼いた香ばしさが感じられてシャレている。

中に包みこまれているのは、チョコがけ前のブラックサンダーとサンマルクの(?)チョコレート。道理でブラックサンダーなわけです。

断面はお見せできませんが、中身はほんとにたっぷり。溢れるチョコの主張を感じられる。

近隣でイベントか何かが行われるのかまさかの店内満席。溢れる人人人。気温30度くらいの灼熱の中持ち帰ったせいでチョコレートは割と溶けていました。。。元々の状態がどうかわからない……でも、もしかして、溶けなければもっと食感を味わえた可能性がある。

チョコクロは温めてもらうことも出来ますが、このチョコクロは食感命みたいなところがあるので、常温でブラックサンダーを味わってみてほしい。


ブラックサンダー イナズマチョコレートパフェ

<価格・カロリー>

690円 382kcal

<商品説明>

ブラックサンダーとのコラボ商品!イナズマ型チョコがシンボルのパフェ!チョコバーと、2種のビスケットのザクザク食感と濃厚チョコアイスで満足感のある一品です!

<レビュー>

お前が!!!優勝だよ!!!

乗ってる具材がブラックサンダー、どこを食べてもブラックサンダー、満足感がやばい。見本と違ってだいぶソフトクリームが低いが、まぁいい。そんなの食べ終わる頃には忘れるくらいには美味しかった。

軽い食感の丸いクッキーに、ザックザクのココアビスケット。この細かく砕かれたものも、チョコがけ前のブラックサンダーだろうか。とにかく本気の食感が楽しすぎる。このトッピングと共に食べるソフトクリームが絶品だ。

大胆にそのままドーン。チョコがけ前の貴重なブラックサンダーに齧り付くこともできる。

もちろんそのまま食べても美味しすぎるサンマルクのソフトクリーム。このミルキー且つさっぱりしたソフトクリームとブラックサンダーのザクザク食感、脳が破壊されそうに美味しい。

濃厚なチョコレートアイスも。味が濃くて、見た目以上にボリューミーに感じます。ソフトクリームと合わせてマイルドに。

イナズマチョコはなんかフルーティーな味がしたような気もします。(記憶にない)

下層はサクサクのコーンフレーク。ちなみにソフトクリームの量はかなり多くて、グラスの3分の2はソフトクリームだと思ってもらって良いだろう。個人的にはめちゃめちゃ嬉しい。

以前のサンマルクのパフェと言えば、もはやコーンフレークの飾りでソフトクリームその他の具材を食べてる感が否めなかった。(個人の感想です)。パフェの器も背の低いお椀上のものだ。いつからこうTHEパフェの形状に変わったか分からないが、良アプデに違いない。

「下層はコーンフレークだけか〜」とちょっと味に飽きないか心配してたのですが、溶けたアイスと底に溜まったチョコソースでいい感じに染まっている。チョコソースは喉が焼けるような甘さで、なんならもっとコーンフレークが欲しくなることだろう。

もちろんチョコクロも美味しかったのですが、感じられるブラックサンダーの次元が""違う""。これはもうスムージーを抜いて優勝だと思いますが、ここまで来たら是非スムージーも飲んでコンプリートしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?