見出し画像

【マクドナルド】奇跡的に揚げたてバナナキャラメルパイが食べられました

マックのパイ、厨房で揚げているとは知りませんでした。マクドナルドさん、今まで大変失礼致しました。


6月5日から7月上旬までの期間限定で販売しているバナナキャラメルパイをいただいてきました。

実は朝マックの時間帯から販売しているマックのパイ。もちろん期間限定も例外ではない。

バナナキャラメルパイ+コーヒーSのセットクーポンを使用。320円→290円になりました。

「揚げたてをご用意しますので、お時間5分ほど頂きます」と店員さんが申し訳なさそうに教えてくれたのですが、いやいや大歓迎です。こうタイミングよく揚げたてに当たれたのは人生初かもしれない。今日は良い日です。


バナナキャラメルパイ

<価格・カロリー>

200円〜 254kcal

<商品説明>

アジアの味わいを楽しめるバナナキャラメルパイが新登場。

サクサクのパイの中に、バナナの果肉とピューレを使用したバナナ本来のとろりとした甘さが感じられるバナナフィリングと、黒糖と練乳でコクを出した口当たりなめらかなキャラメルクリームを詰めました。

フルーティーな甘さが絶妙のバナナフィリングと、コクのあるキャラメルクリームのハーモニーが口いっぱいに広がる、大人も子供も楽しめるスイーツパイです。

<レビュー>

そしてこちらが揚げたてのバナナキャラメルパイ!!!テーマパークに好んでいくキャラではありませんが、テーマパークの香りと呼ぶに相応しいポップな香りが漂います。すごい、これはにおいだけで美味しいのがわかる。

生地はザクザクもっちり。やや塩気があるいつものやつです。私のために、5分かけて揚げてくれた、パイ。

中身はバナナフィリングとキャラメルクリーム。揚げたてのためめちゃめちゃ熱いです。うまいけどとにかく熱い。ハフハフとか次元を超えてものすごい攻撃力。だが、それでいい。

バナナフィリングはとろ〜っとしてて緩め。油断してもしなくてもおそらく垂れ出すので注意です。

練乳のミルキーなコクたっぷりの甘めのキャラメルクリーム、そして温かくて甘酸っぱいバナナ!!!何だか懐かしい味わいで、実家で昔食べていた焼きバナナを思い出します。

バナナフィリングとキャラメルクリームを同時に頬張りたくて、最後の一口を大胆に口に放り込んだところ、無事に火傷しました。本当にありがとうございました。

揚げたてめっちゃ美味しかったです!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?